フォスターズ・ホーム#31「にせ者をやっつけろ」:CSカートゥーン・ネットワーク

zeroset2007-01-29

 順調に視聴が遅れております。これは、ええと、先週月曜日、22日放送分。
 コンサートに行きたいのに、色々な用事でてんてこ舞いなフランキー。そこへどう見ても人間の悪ガキにしか見えない「フレンド」、グーフボールがやってきた。散々グーフボールに振り回されたフランキーは、彼の正体を暴こうとするが……というお話。
 うああ、さすがにフランキー、可愛そうですなあ。ベンディもヤな奴だったけど、まだ愛嬌があった。グーフボール、ホンットに可愛げが無い。しかもブルーと結託してるし! しかし、見てるこっちまでイライラしつつも、なんだかんだ言って楽しいのは、フランキーの多彩な表情とリアクション故でしょうね。フレンドに仮装したり(変な恰好だが、異常に可愛い)、ハイキックでドアを蹴り飛ばしたり……。とりわけ、イライラが頂点に達しての、叫び声が良い。あと、オチで冒頭のブルーとフランキーとの掛け合いに繋がって、なんとなく帳尻があったような気がするところとか。まあ、良く考えてみると、一方的にフランキーが酷い目にあっただけなんだけどねえ。