それいけ!アンパンマン 虹のピラミッド

 CSキッズステーション、2月20日放送。
 これも好きな劇場版で、それはやっぱりロールパンナの活躍シーンが多いからだ。
 特にメロンパンナの声に応えての、

 聞こえる
 私を呼ぶ声が……
 メロンパンナ

 このシーンが最高。
 で、その後は戦闘シーンになるというのが普通だが、この映画の場合(劇場版アンパンマンとしては)ちょっと変わったパターンで、ロールパンナアンパンマンの顔を作ることになってしまう。上手く出来ないとこぼしながら粉をこねたり、正座してマントを繕ったりする姿が微笑ましい。


 他にもばいきんまんジャムおじさん一行の共闘とか(かびるんるんと一緒にもぐりんを操縦するチーズ、という珍しいシーンも)、すなおとこがラスボス格を務めてる(複数出てきてかなり気持ち悪い)とか、いろいろ変わった趣向があって、楽しい作品。

それいけ!アンパンマン 虹のピラミッド [DVD]
バップ (2002-07-24)
売り上げランキング: 70231