フォスターズ・ホーム#35「ノミの王国」:CSカートゥーン・ネットワーク

zeroset2007-02-05

 1月26日放送分。子犬のカミカミからノミを移されたエドゥアルド。ところが、ノミを友達扱いするエドゥアルドの体はノミの楽園となってしまう、というお話。
 やや、また「実はフレンドだった」オチか。とは言え、痒みに耐えまくるエドゥアルド、あの手この手でノミを駆除しようとするヘリマン&フランキー(涼しい顔してエドゥアルドを騙そうとするシーンが笑える)、何故かノミを欲しがるブルー、と三者三様の反応が楽しい。ブルーは相変わらず、やってくれるなあ。
 あと、ノミのデザインが、エドゥアルドの毛の中にいるということからか、紫と黒で統一された色使いで印象的だった。パワパフの市長さんみたいなのもいたね。
 痒みに耐えるエドゥアルドの前で皆が体を掻きまくるという、ニューロティックなギャグも面白い。バカ面で頭を掻きまくるフランキー……。