フォスターズ・ホーム#7「ショッピング・モール大騒動」:CSカートゥーン・ネットワーク

 昨日放送した分。今回はマダム・フォスターの誕生日祝いの準備のため、ショッピング・モールへ出かける話。
 今までで一番面白かったかな。最初のスペシャルが比較的しっとりした話、それから段々段々ドタバタがエスカレートしてるような感じがする。もっとも、本国では通常放送分としては最初に放送されたエピソードのようだ。やはり賑やかな話でガツンと視聴者のハートを掴もうと言う作戦なんだろうか。この話になると、イマジナリー・フレンドたちの個性もはっきりしてきて、それぞれの個性にあった振る舞いをしてるだけで楽しい。ブルーのトラブル・メイカーっぷりも堂に入ってきたなあ。金無し、思慮無し、遠慮無し。意味無くアグレッシブ。
 個人的に好きなシーン、その1:マッサージ・チェアで思わず爆睡してしまうフランキー。こいつらと一緒にいたら、そりゃ疲れるんだろうな……。それにしても、一所懸命なお姉さんには萌えますね!
 その2:下着売り場の前で思わず目をふさぐエドゥアルド。結構扇情的な下着が飾ってあったり。普通に眺めるフランキー、子供ならではの無遠慮さでじろじろ見るマックとの対比も、またイイです。