ブンブン・マギー#19「アライグマ大接近/二人は『ベスト親友賞』」:CSディズニー・チャンネル

zeroset2006-04-02

 4月1日放送分。どちらの話も面白いっ!
 Aパート、アライグマの接近から家(自分の部屋)を守るため、市民防衛隊に入るマギーのお話。以前のブルドーザーに続き、今度はアライグマ(声もゴジラ風)によって脅威にさらされるスティッキーフィート。まるっきり怪獣映画の世界だ。小動物も蝿たちにとっては大怪獣、というのが面白い(ましてやアライグマは凶暴な事で有名)。最後、部屋を破壊されてのマギーの叫び声(吹き替え版)が凄すぎて笑った。「へやがあああっ!!!」一瞬、何事が起こったか、びっくりしたくらいだよ……。吹き替え声優の渡辺秋乃さん、ノリノリね。
 Bパート、ベスト親友賞を目指すマギーとレイナ。ところがレイナの幼馴染が転校してきて、二人の友情にヒビが……という話。マギーとレイナの友情話……ではあるんだけれども、終わってみれば途中でいきなり登場した「カブー(Neep)」の強烈過ぎるキャラクターしか印象に残っていない(笑)。何者なんだ、彼女。