ブンブン・マギー#14「記録書き換え大作戦/CMに出たーい!」:CSディズニー・チャンネル

 ええと、3月12日放送分、かな。Aパートはドーンに生徒記録を改ざんされて、無実の罪を着せられたマギーたち。生徒指導室に忍び込んで再び記録を書き換えてしまおうとするが……という話。納得いかないことは許せないが、ドーンと同じ汚い真似はしない!ってなマギーの心意気がいいですね〜。ラストも、おや、と思わせてちょっと意外なオチで面白い。
 Bパート。姉妹で出演するCMのオーディションに参加することにしたマギーは、ベラに芸を仕込もうとするが……という話。レイナの意外な過去が発覚。相変わらずマギーのエスカレートっぷりが楽しい。特にベラ相手に怒り狂うところ、目とか完全にイっちゃってて最高。自分の脳みそと会話するギャグは「シンプソンズ」でもおなじみだけど、オチでベラに持っていくところは上手いと思った。
 それにしてもこのシリーズ、制作者もだんだん手馴れてきたのか、尻上がりに面白くなっていくなあ。