アトミック・ベティ#14「サーフィンでサメ退治/氷の星でカーニバル」:CSカートゥーン・ネットワーク

zeroset2006-04-01

 3月25日放送分。Aパート、悪党チョッパー・ザ・ホッパーが海の惑星に持ちこんだ巨大ザメ、カルカロドン・コスミカスを退治するお話。原題"Solar system surfin'"からして宇宙でサーフィンでもするのかな、と思っていたら……水中を走ってました。ベティのお話って、想定の微妙に斜め下のことが多いんだよな……。単純に下、では無いところが味ではある。X-5のなんでも吸い込むお腹のネーミングが「原子力掃除機」というのもイイ味。サメをぶんぶん振り回すアクションシーンは好きだ。
 Bパート、惑星モンティーゴBを氷付けにしようとする、氷の女王アイシークリアと戦うお話。Aパートではげっぷ、Bパートはオナラと、尾篭な話な続くなあ。アイシークリア、ベティでははじめての、綺麗どころ(正体はアレだけど)な女ヴィランで、ちょっと嬉しいかも。
 一方、地球パートはダンカンがウィンター・カーニバルの委員長に立候補、ベティとノアで阻止しようとする、という話。ペネロピーのコート姿がカワイイ!(下敷きになってるノア哀れ)。それにしてもウィンター・カーニバルというのは、どんな催しなんだろうなあ。冬の長い、カナダらしい行事と言う感じはする。