ブンブン・マギー#8「スカムバイツ大売出し/告げ口作戦」:CSディズニー・チャンネル

 日曜日放送分。Aパート、学校の基金集めでスカムバイツというお菓子を売ることになり、ドーン以上の売上を出そうと頑張るマギーのお話。1話以来、久々にドーンが本格出演。Bパートは蟻のいじめっこ、スナップに怒ったマギーが彼の弱みを見つけて逆襲、しかし例によって段々調子に乗って……という話。蟻は蝿と違って、足四本に手二本なのね。
 それにしてもどんどんノリが良くなってくるなあ。今回の話もストーリー自体は大体想像が付く範囲内に収まるし、オチもいまいちなんだけど、くるくる変わる表情、テンポの良い会話がむっちゃ楽しい。Aパートで「必殺技使って、うまく頼むから!」で、どうするかと思ったら「お願いします〜〜」で土下座のシーンとか、Bパートでのマギーの調子の乗りっぷりと逆襲されてからのパニックぶり。この辺が特に印象に残ったです。
 また、8話目まで来て、日本版声優さんの演技もどんどん乗ってきた感じ。特にレイナ、Aパートの「うぉおおおっ、これってまずいんじゃない?」とかBパート「へっへっへっへ、パーシーちゃん!」とか、ドスの利いたガラガラ声で、イイですねえ〜。