アトミック・ベティ#15「ピラミッドのパワーはすごすぎる/新ヘイキには新ヘイキを」:CSカートゥーン・ネットワーク

zeroset2006-04-06

 3月26日放送分。Aパート、宇宙のピラミッドに秘められたパワーを巡り、マキシマスとベティが争奪戦をする話。冒険色の強いストーリーで、なかなか楽しかった。途中、壁が迫ってくる中「ここは俺にまかせて先に行け!」とばかりに踏ん張るX-5。さてどうするのかと思ったら、そのまま潰されたのには笑った。「危機一髪だったわね」って、ベティさん!ぺしゃんこになってましたよ。その他「まるでビーチみたい!」とはしゃぐスパーキーに目を細めてくすくす笑うベティさん、水に落ちて濡れるベティさん、ミイラが出てくるわビームが飛び交うわの大騒ぎになってるのにまったく意に介さず「良かった!これで帰れるわ」とニコニコしてるベティさん、と細かなところに(個人的)見所が多かった回。
 Bパート。マキシマスが発明した機械を狂わすスプレー「オーバーローダー」が表彰される事になった。ところが、あまりにしょうもない賞品にマキシマスが怒ってしまい……という話。氷の女王アイシークリアも再登場と、なかなかにぎやかなお話。宇宙船の制御が利かなくなり太陽にまっしぐら、という状況で、重力もスケール感も完全に無視した物凄い解決策に、呆れるよりもむしろ感心してしまった。こういうプリミティブさ、実は結構好きだなあ。
 さて、地球ではパパと一緒にラジコンで遊ぶベティ。パパと「デート」だとか「パパが来週から出張なので、今日はどうしても一緒にいたいんです」とか……本当にオヤジ殺しだよ、この娘は……。