ティーン・タイタンズ#36「わたくしのペット」:CSカートゥーン・ネットワーク

zeroset2006-01-06

 例によって昨日放送分。キラー・モスの作り上げたイモムシ(シルキー)を飼っていたビーストボーイ。皆に見つからない様、スターファイアに預けるが、シルキーに情の移ったスターはタマラン星の食べ物を食べさせてしまう。するとシルキーは見る間に巨大化して……。
 スターがシルキーを巨大化させてしまうくだり、何となく「うる星やつら」っぽい。気のせいかエイリアンにAKIRAゴジラモスラ、とパロディも目立つような。スターファイア主役のエピソードは軽い話が多くて楽しいです。ラスト、自爆したかと思ったら実は脱皮で大きさも元に戻ったし餌の問題も自動的に解決!という脱力オチと言い、その後のスターのゲテモノ食いシーンと言い、日本のアニメじゃまず見られない無茶苦茶さ。これも楽しい。