ティーン・タイタンズ#47「ガールフレンド」:CSカートゥーン・ネットワーク

zeroset2006-01-20

 謎の宇宙生物と戦ったタイタンズは未知の惑星に不時着し、メンバーが離れ離れになってしまう。ロビンはスターファイアを見つけ出すが、ロビンに「ガールフレンドじゃない」と言われたスターは不機嫌だった。
 あー、あんな緊迫した、地球滅亡の危機がどうこう言ってた話の直後に、全然関係無いラブコメ話をやりますか。いやあ、さすがタイタンズ。ハハハ……。
 漂流したり遭難したり閉じ込められたりして女の子と二人っきりになり急展開、というのがまた伝統的パターンですなあ。二人仲良くハグして終り、というのはまあちょっぴり拍子抜けではあるけれど、爽やかで悪くは無かったかな。
 他のメンバーは何をしてたかと言うと、またもやダルマ状態になってるサイボーグに、なんかいつも以上に頭悪そうなビーストボーイのコンビ(唐突にジャイアントロボのパロディあり)。そして現住生物にマッサージさせて御満悦なレイブン、イイ!