ティーン・タイタンズ#35「内なる野獣」:CSカートゥーン・ネットワーク

zeroset2006-01-05

 昨日放送分。敵との戦闘中、化学物質を全身に浴びてしまったビーストボーイ。一見何の支障も無いように見えたものの、粗暴な振る舞いなど、普段では考えられないような行動をとるようになってくるのだった……。
 おや、レイブンとビーストボーイ、更にいい感じになってきましたね。レイブン自身、内に秘めた凶暴な人格に苦しんでいるだけに、今回のビーストボーイには何かしら共感するものがあったのかもしれない。
 今回のビーストボーイの変化、「わたくしはモンスター?」の回でのスターファイアと同じく、第二次性徴の暗喩の様に見える。好みが変ったり、衝動が抑え切れなくなって暴力的になったり。そういえば最後には「ビーストボーイじゃなくビーストマンと呼んでくれ」なんて発言もありましたね。なにしろ「ティーン」だから、こういうテーマはこれからも見たいものです。