ティーン・タイタンズ#12、#13「スレイドの野望 前・後編」:CSカートゥーン・ネットワーク

zeroset2004-12-07

第10話は何故か日本で放映されず、11話は例によって録画に失敗したため(orz)12・13話を視聴。まあ、9話と直接関係のある話だから、間を飛ばしても違和感は無い。
今回はシーズン最終回だけあって盛り上がるね。さすがにシリアスな話だと、ヘンな演出は影を潜めるなあ、と思ってたら、キャプチャ画像のようなシーンもあったり、スターファイアーはくしゃみでクロム探知機代わりにされてたり。
やたらロビンに執着するスレイド。それに対してロビンが自分には親がいる!と断言したところでコウモリが出てくるのがイイ。ちなみにその前、ロビンとタイタンズが戦った建物は、ウェイン・コーポレーションだよね?
タイタンズメンバーも、相変わらず考え無しな連中だが、まあ、最後は友情パワーで勝利した、ということで。しかしロビンはいつものコスチュームより、スレイド押し着せの服の方が似合ってるな・・・・・・。