ティーン・タイタンズ#25「対決 前編」:CSカートゥーン・ネットワーク

zeroset2004-12-23

テラとレイブン、地下の対決はウェット&メッシー(*゜∀゜)=3・・・・・・なんて言ってる場合じゃなく。
「君と私は一心同体だ」「君は私のものだ」おいおい羨ましいなスレイド・・・・・・なんて言ってる場合でもなく。
なんかますます重い展開になってきたタイタンズ。とうとうテラとの全面対決になってしまった。それにしてもテラは強いな。向こうのアニメは、女の子でもちゃんと格闘戦やらせるから、好きだ(ロビンに金網に叩きつけられるシーンは、さすがに痛そうだが)。しかしスレイドお仕着せの服、強そうではあるんだが、どことなく包帯やギプスを連想させて、もともと健康的な印象の子だっただけに、痛々しい印象。
そして今回はレイブンも・・・・・・「信じてたのに!仲間だと思ってたのに!」の叫びが痛々しい。戦闘シーンも、物を投げつけて攻撃→格闘戦→言葉攻め→怒りモードのレイブンとそれを押さえ込むテラの超パワー、と目まぐるしく見せ場があって、感情とアクションが最高潮に盛り上がる展開。凄い。
さて、後編どうなるのか。次回は第二シーズン最終話。今度こそはテラの笑顔が見たいものだが・・・・・・。