ティーン・タイタンズ#14「友情は永遠に?」:CSカートゥーン・ネットワーク

zeroset2004-12-08

第二シーズン開始。日本アニメ風演出も板についてきた?なんだか気にならなくなってきたなぁ。スターファイアー大活躍な話で、個人的にちょっと嬉しい。
未来世界から来たヴィラン、ワープを追ったために、20年後の未来に来てしまったスターファイアー。しかし未来のタイタンズは皆バラバラになっていたのだった。ロビン以外はヒーロー稼業をリタイアしてるのだが、中でも一番悲惨なのはサイボーグかねえ。ビーストボーイやレイブンは、言わば望んでああしてるわけだからともかく、電池切れで建物から出られないって・・・・・・(つд`;)(しかしその割には最後、何の説明も無しに助けに現れてたが)。
逆にロビンは、もともと単独志向があったためか、一人でもヒーローとして活躍しているのが“らしい”感じ。ナイトウィングを名乗ってたということはロビン=ディック・グレイソン?まぁ、パラレルな未来なのかもしれないが。
今回は音楽も、ちょっと良い感じ。ピアノソロとか、結構印象に残る。