ティーン・タイタンズ#50「滅亡の日 パート1」:CSカートゥーン・ネットワーク

 いよいよ4thシーズンもクライマックス。昨日放送分。
 とうとうその日が来た。トライゴン襲来の鍵となるレイブンを何としても守ろうとするタイタンズだったが、スレイド率いる炎の怪物たちに苦戦する。
 シーズンラスト恒例の続きもの。それにしてもトライゴン関係話になると、妙にロビンとレイブンが接近するなあ……。
 今回の見所は冒頭のレイブンのフレンドリーぶりですかね。典型的死亡フラグ(ノД`)。自分からスレイドの元へ行くのはちょっと諦めが良すぎる様な気もするが(特に今回の場合、自分の命だけでなく多数の人命も懸かってるので)、まあ、それだけトライゴンの絶対的な力を見に染みて知っていた、それ故のマイナス志向、ということなんだろう。
 どうでもいいが、何故かサイボーグが妙にパワーアップしてたな。スレイド戦でのエネルギー直結キャノンはともかく、前座のプラズマス戦でビルを持ち上げてたのはちょっと凄すぎ。