ティーン・タイタンズ#51「滅亡の日 パート2」:CSカートゥーン・ネットワーク

 ついにトライゴンが地上に現れ、世界は滅亡した。レイブンの魔力によってタイタンズのみは石化から逃れたが、トライゴンの強力なパワーには太刀打ちできない。そんな彼らにスレイドが共闘を申し出るが……。
 前回の話を見た限りではレイブンが何をしたいのか良く分からなかったけど、自分の魔力を分け与え、全ての希望をタイタンズに掛けてた訳なのね。トライゴンが出現してさてどうなるかと思ったら、あっという間に人類絶滅。ちょっとびっくりした。関係無いけど、トライゴン出現シーンって、改めて見るとウルトラマンだな……。
 びっくりしたと言えばスレイドの仮面が取れたのにもびっくりした。やはり現在はゾンビ状態だったようだ。ロビンとの息の合いっぷりは、さすがと言うべきか。