フォスターズ・ホーム#19「フランキーに首ったけ」:CSカートゥーン・ネットワーク

zeroset2006-08-31

 本日放送分。今回は、フランキーに恋する四人のお話。ところが彼女は彼女で、好きになった男性がいて……。
 珍しくパーティに出かけることになってウキウキするフランキー。マックが、そんな彼女の姿を見てすっかり夢中になってしまう……いつも仕事してる姿しか見たことの無い女性、それも年上の女性が、「異性」としての姿をひょいと見せてくれるその瞬間、そこに惚れる、っつーのが良いですなあ。いつになくドレッシーなフランキーも良し。
 ただ、全体的にはヌルい作りでいまいち。無関係な男二人(一人はイマジナリー・フレンドだが)が巻き込まれていく展開は面白いんだけど。フランキーに惚れたときのマックの崩れっぷりとか、ピザ屋が何故か最後にも一緒にいたりとか、そういう細かいところは良い。やっぱりオチがほのぼのと、ちょっとイイ話レベルなのが残念だ。優しいお姉さんが、悪い男をやっつけて皆の元に戻ってきました、めでたしめでたし、じゃあな。特に今回は、#14同様デクスターズ・ラボを思わせる話(「ベビーシッターが来るよ!」)だっただけに、余計そう感じるのかもしれない。あれくらい狂った話にしてくれても良いですよ、と。
 あ、でも二人羽織り(この場合は三人羽織か)ギャグは、定番とは言え、やっぱり笑ってしまった。声はピザ屋が出してるのかと思ったら、ブルーだったのね。