フォスターズ・ホーム#38「個室争奪戦」:CSカートゥーン・ネットワーク

 マイペースで感想を続けております。これは1月29日放送分。
 あるフレンドが退所して、空いた個室が一つ。そこへ自分だけの部屋が欲しいブルー、ウィルト、ココ、エドゥアルドが殺到して……と、いうお話。
 ひたすら自分勝手でおバカなブルー、珍しく我を張るウィルト(さすがにずっとベッドの下は可哀想過ぎる)、大きい体で可愛いエドゥアルド、やるこたやるココ。例によって例の4人組がひたすらドタバタするだけ、という、いつものお話。だから面白い! 「キャンプはこりごり」といい、フォスターズではこの手の話が一番だな。
 印象に残ったのは、フランキーが個室をココにあげようとするシーン。ヘリマンに何を言ったのか気になるが、やっぱりイマジナリー・フレンドでも、男3人と女の子の同居は問題がある訳だ。目配せしあうシーンがイイ。しかしその後フランキーも、他のフレンドの言い分を聞いてころっと態度を変えるわ、個室争奪戦にかこつけて仕事をやらせたりするわで、調子がいいなあ。