ホーム・ムービーズ#8「陽の当たらない教室」:CSカートゥーン・ネットワーク

zeroset2005-06-11

 先週日曜に放送した分を今ごろ視聴。基本は演技クラスに入ったブランドンの話なんだけど、その他創作教室でのポーラとジゴロ生徒とのアレコレとか、いろいろ見所の多い回だと思う、このエピソード。ポーラ関係だと、生徒に「このままじゃ引き下がれないわね」と言いつつキス……しつつ平手打ち……しつつキス、のシーンが可笑しい。
 一番好きなのはメリッサと監督気取りジェイソンの口喧嘩シーン。「休憩だ。5年間」「代わりの人呼べるかどうかやってみなさいよ!」「メリッサ、キミはこの役をやるには太りすぎだよ……」「なんですって!」「フッフッフ……もっとスリムな女優を連れてこなくちゃいけないな!」「!」 この番組を見てる時って、爆笑するわけでも無く、むしろニヤニヤ笑いが自然に浮かんでくるんだけど、このシーンとか典型的。あーもうこういう会話のシーン、好きだなっ。