ホーム・ムービーズ#36「お仕置きの時間」:CSカートゥーン・ネットワーク

zeroset2005-09-16

 休日の学校に忍び込んで映画撮影をしていたブランドンたちは、先生に見つかり他の悪ガキたちとともにお仕置きを受ける。ところがそこでも騒ぎを起こしたブランドン、今度は本物の刑務所に連れて行かれることに……。
 今回は刑務所に体験入所(?)することになった3人組の話。「刑務所で勤務していた」ことが売りらしい先生が、刑務所で冷ややかな対応を受けるシーンが哀愁ですな。もちろん、刑務所でも終始ダラダラ、ニヤニヤな三人。
 一方、ポーラはブランドンの映画を見て、ある「パターン」に気付く。それは最後に「お仕置きの時間」という言葉が入ることだった……と、言ってもそれでどう、という事も無く話は終わってしまうのだが。今回は何時にも増してダラダラ・グダグダなお話でした。いや、このアニメの場合、それで良いんだけどね。
 キャプチャ画像は、ポーラが観たビデオで、X-MENぽい人たちに扮したブランドンたち。ジョシーはマグニートー役か。よく見ると、コーチも参加してるな……ホント、ヒマな人だ。隅の方にコミックっぽい書き込みがあるのも芸コマ。