ホーム・ムービーズ#18「フェントンについて私が知っている二・三の事柄」:CSカートゥーン・ネットワーク

zeroset2005-07-15

 わがままな嫌われ者、フェントンの誕生日パーティに招待されたブランドン。フェントンの母親に頼まれて、彼についてのビデオを製作することになったが、という話。タイトルの元ネタはムーンライダース……じゃなくてゴダールの方ですね。
 しかしフェントンって、本当にインパクトある新キャラ。彼と母親との会話、ある意味痛々しすぎなんだが、面白い。最後、コーチの「いいかげんにしないか!」(カッコイイ!マグワイヤなのに!)の一声で立場が逆転してしまうところにニヤリとしてしまう。いいオチ。
 もう一組目立ってたのが、ジェイソンとメリッサ。アル中ならぬ砂糖中毒のジェイソンと、彼を心配するメリッサの会話は、とても小学生のものではありません。「ほら、みんなが見てるでしょう?」「みんなが見てないよ、みんなが見てるのはリッチなドレスを着たビッチなメリッサだよ!」「あなたのために言ってるのよ!」「ごめんなさいメリッサ、僕を助けて……」ああ、破滅型カップル。タクシーの乗せるあたりの会話も面白い。「舐めるだけでいい、でなきゃ死んでやる!」「いつものジェイソンに戻って!」「メリッサ、なに言ってんだよ……キスでもしろよ。ほら、早く!」ジェイソンすっかりやさぐれちゃって、まあ。
 キャプチャ画像は冒頭の忍者映画撮影シーンから。メリッサの道着が可愛い。