ホーム・ムービーズ#29「ファット・クラブ」:CSカートゥーン・ネットワーク

zeroset2005-08-28

 ブランドンは自分とジェイソンが最近急激に太り始めていることに気付く。二人が一緒にいる限り食べる事を止められないと考えたブランドンは、しばらく会わないように提案するが……。
 と、いう訳で今日はダイエットするブランドンの話。ついでにポーラもフィットネス・ジムに通い始めたり。彼女の下着姿なんてなかなか見られるものじゃありませんぞ。
 それにしてもジェイソンって、痩せたら結構格好良さそうなのが意外だった。再会した二人が無言で抱き合うのがいいですな。そんな二人を一緒にしておいてやるために、さりげなく場を離れるメリッサ。また三人一緒になりたかった、とは言うものの、案外ジェイソンの言う通り、二人を太らせたかったというのが真意だったりして。ついでに、最後の展開はまったく想像つかなかった。3rdシーズンでも出色のオチ。怒とうのパロディ連発がいいねえ。
 今回マグワイヤはリンチ先生を誘って、看護婦とダブルデート。ブランドンたちのプロットとまったく関係ない話で、この手のダブル・プロットって、向こうのアニメ(シンプソンズとか)やドラマでは結構見かけるけど、日本のものではほとんど無いのは何故だろう。それはともかく、なんやかんやで水と油の二人に、友情らしきものが芽生えているのが面白い。