ホーム・ムービーズ#24「眠れる森のマグワイヤ」:CSカートゥーン・ネットワーク

zeroset2005-08-04

 学校のライターズ・フェアの開催が迫っているというのに、スランプに陥ってしまったブランドン。一方マグワイヤは不眠症に悩まされていた。ナースの勧めで睡眠研究所に向かうが……。
 う〜ん、自分もしょっちゅう不眠気味だから、コーチの気持ちは良く分かるぞ。眠らなきゃ、と思ってしまうともう最後、絶っっ対に眠れなくなってしまうんだよなあ。で、もう眠らなくてもいいんだいやむしろ起きてなくては、となると今度は逆に強烈な眠気が襲ってきたりして。
 もっともコーチも不眠でフラフラになってはいるものの、実はあんまり普段と言動が変わらない。ブランドンへのしょうもないアドバイスとか、メリッサへの言葉弄りとか。まあ、普段からユルい人だから。それにしてもコーチに苛められるメリッサには萌えるなあ。「心配しただけなのに!」「これだから女って奴は!」うわ、まるで修羅場。
 一方、ブランドンのスランプは解消されないまま。ポーラのロマンス小説を盗用しようとしてメリッサに嫌がられたり(しかしジェイソンは大乗り気なのが笑える)、夢をそのままシナリオにしようとしたり。結局最後はジェイソンの「お米ミュージカル」が実現する事に……。
 キャプチャ画面はポーラの妄想ロマンス小説の一場面。前に創作教室でイイ仲になった生徒も似たような感じだったし、そうか、ポーラの好みはこういうタイプか……。インテリっぽいアンドリューに懲りたのかなあ、とかこちらも妄想してみたり。