KNDハチャメチャ大作戦「水風船の謎を解け!/愛の城から脱出せよ!」:CSカートゥーン・ネットワーク

zeroset2005-02-20

 シーズン3に入ってから、てんで目立たなかったナンバー2、久々の主役話が「水風船の謎を解け!」。ナンバー86も登場。おや、彼女もレギュラーメンバーと同じ学校だったのか。姉ちゃん呼ばわりされて怒り狂うところは実に彼女らしいが、廊下で何者かに水風船をぶつけられ、ものもらいに感染させられてしまう。今回は探偵気取りのナンバー2は、ハードボイルド風モノローグをつぶやきつつ捜査を始める。クランブル・ケーキをパクつきながら謎の核心に迫る彼が見た物は……見た物は……うわああああqwせdrftgyふじこlp;@:悪趣味にも程があるよ! まぁ、子供時代、カサブタを見て、妙に食べたくなる衝動に駆られたことはあるけれど……俺だけじゃないよね?
 ナンバー3の妹ムシとキング・サンディ再登場の「愛の城から脱出せよ!」。「結婚式をぶちこわせ!」の回に出てきたバイト青年まで再登場してるのが笑える。ボートに乗って周るレインボー・モンキーのアトラクション(ジェニーにも出てたしシンプソンズでも揶揄されてたけど、アメリカ人ってなんでああいうアトラクションがそんなに好きなのか、良く分からん)で大はしゃぎのサンバン姉妹。しかし突然現れたキング・サンディの手下に捕まってしまう。拷問室に拘束され、またもや花嫁になる様強制されるナンバー3。レインボー・モンキーを人質に取られて、「あなた…あなた…あなたの…あなたの勝ち……」と泣きながら言わされる場面、かなり萌えます。ウエディング・ドレスでの逃亡シーンも良いなあ……。しかしムシ、相変わらずイイ性格してます。キング・サンディの「オバサン!」とかナンバー2の趣味悪い発言とか、今回のナンバー3は踏んだり蹴ったり。