KNDハチャメチャ大作戦「今年もバースディーケーキを奪え!/ツリーハウスを封鎖せよ!」:CSカートゥーン・ネットワーク

 今日のエピソードはどちらもいまいち、かな。
 向こうでは年に一回(というかシーズン毎に一回)やるOperation: C.A.K.E.D.のシリーズ第三弾「今年もバースディーケーキを奪え!」。毎年恒例のおすましキッズの誕生パーティー(彼らは一体何歳なんだ?というのはトゥーンの世界で言っても詮無いこと)で、またまたケーキの奪取をもくろむKNDメンバー。今回はケーキにぶつけても平気なもの、ということで大量の卵を用意するものの、一斉にふ化してしまい、部屋がヒヨコだらけになってしまう。ナイジェルを母と慕うヒヨコ達を連れて、KNDはパーティに乗り込むが……最後、これまた悪趣味なオチだなぁ(|| ゜Д゜)。
 相変わらずナンバー5が格好イイ「ツリーハウスを封鎖せよ!」。ツリーハウスを封鎖するためのDNA認識ってのが……また汚いネタだなあ……。別にお上品な話にしろとは言わないが、こう繰り返されると、どうも、ねえ。妙な話だけど、「パワーパフガールズ」「カーレッジくん」「レン&スティンピー」なんかだと、汚い話でも全然平気なんだよね。でもKNDではあまりお下劣なネタは多用して欲しくないんだよ。もともとストーリーに占めるギャグの比重が高くないので、余計どぎつく感じるのかもしれない。
 それはともかく、牢屋にいるはずのスパンキュロット伯爵がツリーハウスに侵入した、と見せかけて実は……というのがこの話のミソ。でも伯爵って、他の話の悪役集合シーンとかでは普通に登場してたような気がするんだが。