パワーパフガールズ「いとしのタネ/ガールズのお片付け」:CSカートゥーン・ネットワーク

zeroset2004-10-13

 いきなり原始時代から始まって、びっくりするのが「いとしのタネ」。つながり眉毛のガールズが・・・。『スポンジ・ボブ』のタイムマシンのエピソードでもそうだったけど、原始人=つながり眉毛ってのは、向こうのお約束なのかな?お話的には、ヤバいくらいにスカスカで、マストドンが幼稚園児を追いまわすシーンとか、強烈な間延び感を感じてしまった。最後の「タネ切れにつき、ギャグは無し」というナレーションが、シャレに聞こえん。
 一方、「ガールズのお片付け」は過去のフィルムの流用回かな?と思わせて、フェイクなエピソードが展開するっていうアイデアが面白かった。赤ちゃんガールズのエピソード、博士の「君たちが大人にならないように」って台詞が、久々にダメ親っぷりをかもし出してて嬉しい。
 しかし、その後の大人ガールズは、なぁ・・・orz。これを見ると、博士の考えも正しかったと言わざるをえん。クチビルがどうにもダメだし、笑顔がまた、下品。dream in styleのガールズは、クチビル付きでも十分可愛かったのに。
 とはいえ、オチも凝ってて、なかなか楽しい回でした。画像は博士の結婚式での、おめかしガールズ。花飾りが可愛い。