パワーパフガールズ#78「ガールズの休日/こわしちゃダメ!」:CSカートゥーン・ネットワーク

zeroset2005-06-27

 休日に山へ来たガールズたちが、ファジー一行と同じ場所でキャンプする羽目に。傍若無人のファジーたちにガールズたちはキレそうになるが……という話が「ガールズの休日」。実質このエピソードの主役はユートニウム博士と言ってもいいんじゃないかな。そういや以前の「ファジーの花嫁」もファジーと博士の話だった。なんかほのぼのとした終り方だったけど、こういうオチは、嫌いじゃない。
 モジョのマシンで巨大化させられたガールズ。歩くだけで地震が起こり、触れただけでビルが崩れる。困り果てたガールズは……という話が「こわしちゃダメ!」。凄く面白いというわけじゃないし、むしろ一本調子な話なんだけど……やっぱり巨大ガールズ(*゜∀゜)=3最高!! なんというか、ビルの陰から顔を出してるところとかいいですなあ。邪悪顔でモジョを潰そうとするブロッサム。ビルを崩して何食わぬ顔で地面の下に隠すバターカップ。ガムをくっちゃくっちゃやってこわした塔をくっつけるブロッサム。どれもいいね! それに睫毛で車を壊すバブルス……はちょっとグロかったか。多少ギャグが単調でも、ガールズ達を見ているだけで十分楽しい回だったなあ。
 今回巨大化したガールズ、等身まで高くなった感じ。あおりの構図が多いからかな。自分は初期の等身バランスが好きだったから、これは嬉しい変化だった(最後のハートマークのちまちまガールズに違和感が……)。