パワーパフガールズ「おねしょをしたのは…?/プリンセスはボーイズ?」:CSカートゥーン・ネットワーク

zeroset2004-10-12

 神経症的な水漏れイメージの反復が印象的な「おねしょをしたのは・・・?」。グラフィカルな画面デザインと、こういう反復ギャグは相性がいい。オチが弱すぎなのは困ったもんなんだが、マジメに悩む三人の反応が可愛いから、まぁ、いいか。博士の「ちゃんと答えろちゃんと答えろちゃんと答えろ」も笑える。
 でも今回、むしろ心に残ったのは「プリンセスはボーイズ?」の方。酒飲みながら見たせいもあるかもしれないが、ガールズに相手にされず、ボーイズに馬鹿にされ、涙を流すプリンセスに、思い切り感情移入してしまった。もともと好きなキャラなんだけどね。性悪ではあるんだが・・・両親からも、全て金で済まされてるフシがあるしなぁ。ともかく、だれか彼女を救ってあげて(つд`;)。