赤毛のアン 第39章「合格発表」:CSアニマックス

 またもやカクカクしたところの目立つ回。物語的にもちょっとだれ気味・・・かな?

  • なかなか発表されないクイーン学園の合格通知にやきもきするアンたち。発表日が明確に決まっていないのか、随分罪なシステムではある。
  • 食事も咽喉を通らないアンに、マリラは野良仕事を勧める。おかげでアンはしばらく合格発表の事を忘れる事が出来る。マリラGJ!それにしても馬車の上で干草に寝転び、空を見上げるアンは、開放感とたっぷりで可愛い。
  • アンはマシュウに自分が男だったら、という。この台詞は後に繰り返される事になるが・・・。
  • 合格発表の載った新聞片手にダイアナがアンの部屋に飛び込んでくる。「あたしとても嬉しいわ!」「あなたの喜びはあたしの喜びですもの!」ダイアナ・・・(つд`;)。なんにせよ、ハァハァ言いながらベッドに横たわるダイアナ萌え。
  • 合格発表を見るアン。「ちょっと待っててねダイアナ!」のあたりは台詞と表情が合って無い。昔から思ってたが、ここだけは何とかして欲しかった・・・。
  • 牧師館で合格の祝いを行い、夜には神に祈りを捧げるアン。宗教色は注意深く排除される事の多い、高畑名劇作品では珍しく、キリスト教色の強い場面。