ブンブン・マギー#1「学園クイーンは誰だ?/ペットのジャーミー」:CSディズニー・チャンネル

 前から結構楽しみにしていた番組。面白かった! 想像以上にマギーが元気良くて、ノリ良くテンポ良くお話が進むのがいい。始まる前は、姿だけ虫で中身普通のスクール・コメディだったらちょっとやだな、と思ってたけど、ちゃんと虫ならではのギャグ・展開があって嬉しかった。
 Aパートは「眼鏡を取ると美人」なマリアをプロム・クイーン・コンテストに出して優勝させちゃおう、というお話。またこのマリアが可愛いんだよなあ……眼鏡取る前も取った後も、ね。また出ないかなあ、彼女。あと、もう一人の眼鏡っ子名前失念レイナでした)が口を滑らすたびにマギーがドツいて、「触角はやめてよね!」「この肘鉄女!」とか罵るのがちょっと萌える。どうでもいいがラストで、マギーには相手がいないんだろうか……。
 Bパートはバイ菌をペットにしようとこっそり家に持ち帰る、という話。バイ菌、ジャーミーがオヤジ声で、全然可愛くないところがいいね。マギーがこちょこちょしてやるシーンは、ちょっと不思議な雰囲気。後半、騒ぎがエスカレートしていくあたりが楽しいけど、オチはちょっと弱いかな……でも十分面白かったです。