ティーン・タイタンズ#46「暗黒の未来」:CSカートゥーン・ネットワーク

zeroset2006-01-19

 タイタンズの前に再びスレイドが現れる。スレイドの主人、スカースの復活に必要だという宝を破壊するため、タイタンズ達は図書館廃墟の地下に下りるが……。
 今シリーズのメイン、レイブン話の第二弾。前回の引き剥きシーン程では無いけれど、素足に紋章が浮かび上がるシーンはちょっとイイですね。あと最後の方、パワー全開でスレイドを叩きのめすところも、興奮しますなあ。
 起承転結の承にあたる話なので、これ単体でどうこういうのはまだ出来ないけど、色々明らかにはなってきた。レイブンの故郷・アザラスと彼女の母親が登場。そして世界を滅ぼすと言うスカースの正体はレイブンの父親のトライゴンで、その復活にはレイブンの存在がキーになってる、と。トライゴンらしきのは、最初のシーズンにも出てきたな。やっと、そこらあたりの謎が明らかになる訳か。
 それにしてもスレイドがトライゴンに仕えてまで再び手に入れようとしているものって、なんだろう……。うーん、テラ?……ならちょっと良いけど、違うだろうな。