パワーパフガールズ#67「バターカップの修行/ようこそ!おじさん」:CSカートゥーン・ネットワーク

zeroset2005-06-14

 「バターカップの修行」は、あまりに乱暴なのを咎められたバターカップが、謎の僧侶に修行を受ける話。正座してちょこんと座ってる姿がむちゃくちゃ可愛い!あと、昨日もそうだったのかもしれないが、なんだかガールズ達の表情に微妙に今までと違うパターンのものがあるような気がする。例えばバブルスのにっこり顔とか、よりホンワカした感じがする。
 それはそれで嬉しいことなんだが、あの、オチは?オチを忘れていませんか?スタッフの皆さん。
 「ようこそ!おじさん」は、ガールズたちが毛むくじゃらのモンスターとお客様を間違えて大騒動、という話。ああ、これはちょっと面白かったな。タフィネタが次から次へと続くところとか、博士さえも気が付かないところとか。まあ、ちょっとだけ、なんですけどね……。ちなみに今回の話にはユートニウム博士の兄弟、ユージーンが初登場。でも、どうでもいいようなキャラだったな。
 「ステキなものいっぱい弁当」はブロッサムバーガーを初めて観た。ブロッサムのすさまじい自画自賛ぶりに、ついついニンマリしてしまう。ああ、本編のほうでも、早くこんな姿をみせてくれないかな。