パワーパフガールズ#69「モーしゃべくりはもーいやっ/ただのガールズ登場」:CSカートゥーン・ネットワーク

zeroset2005-06-17

 「モー…」はモジョ喋りがタウンズヴィルで流行してしまい大混乱、という話。う〜ん、思わずモジョ喋りになるバブルスは可愛かったけど……やっぱりどこかパンチ不足。最後トーキング・ドッグが出るのは良かったんだけど。
 「ただのガールズ登場」はケミカルXが混入せず、普通の女の子が出来てたら……という話。普通版ガールズはパイロット版にちらっと出てた"Perfect little girl"とガールズ3人組が混ぜ合わされたような感じ?鼻も指もあるし、ブロッサムのリボンもちゃんと頭に巻いてある。普通版、これはこれで可愛いな。しぐさがいかにも「子供」って感じ。それにしても例のハートマークの時にトコトコ歩いてくるのにはワラタ。あと、無言で時間をもてあますシーンも好き。
 普通のガールズたち、確かに普通の子だったけど、「普通に良い子」たちだったので、最後に夢から覚めた博士があそこまで大げさに安堵するのは、ちょっと腑に落ちない感じがするなあ。そりゃ家族なんだから本人たちが一番なのは当然なんだけど、あの描き方だと、特別な力を持たないものは劣ってるしつまんない、と言ってるようにも読めちゃうよ。以前のシティズビルみたいな描き方なら納得いくんだけど……。