パワーパフガールズ#74「誰の赤ちゃん?/モジョの街」:CSカートゥーン・ネットワーク

zeroset2005-06-22

 赤ちゃんを拾ったガールズが四苦八苦する話が「誰の赤ちゃん?」。冒頭の戦いの後、クレーンで怪獣を片付けてるところが映るのが珍しい。それにしてもこのオチは想像つかなかったな。赤ちゃんが溶けちゃったと思い込んだガールズ、バターカップが思いっきり喜んでるのがブラックで良い。
 今回はバブルスに印象的なシーンが多かった様に思う。オクティを赤ちゃんに齧られて「ヒイイィ!」とすんごい悲鳴を上げてたり、バターカップに赤ちゃんみたいと言われて、無言でにらみ返したり。
 「モジョの街」はナレータに取って代わったモジョが、ガールズを操って盗みや同士討ちをさせるというお話。いまいちテンション上がらない話だなあ……。ブロッサムが口から冷凍光線(?氷の息には見えなかった)、バブルスが炎を吐いてたのが珍しい。最後、いつものハートマークの中で手持ち無沙汰にしているガールズたち、「送ってくれる?」というナレーターに「喜んで!」とこちらに飛んでくるシーンが無茶苦茶可愛くて、嬉しかった。