清原なつの版「家族八景」

 年度末で、シャレにならないくらい余裕の無い毎日です。そんな中でも出張があったりしていい加減発狂しそうなんですが・・・・・・それはともかく出張先で見かけた雑誌「コミックチャージ」。
http://www.comiccharge.jp/pc/rensai.php?vl_sesid=600_687837
 角川から新創刊だそうで。いまいちどういう読者層を想定しているのか良く分からないところがアレなんですが、まあ「リュウ」よりは持ちそうな気がしないでもない(でも「ひなぎく純真女学園」だけは続いてもらわなきゃ困る)。
 パラパラめくってみたら、清原なつの筒井康隆家族八景」のコミカライズを手掛けているのを発見。これだけ読んでみました。
 うーん、この七瀬は、ちょっと可憐すぎるんじゃないかなあ。優しそうに見えて、その実きついとか、そういう感じも欲しかった。まあ、可愛くていいんですけどね。
 でも、超能力描写はさすが、の一言です。原作でもすごく映像化しづらそうなポイントなのに、小人のようなビジュアルで上手く処理してあって、原作の雰囲気をばっちり再現しつつも、漫画として読みやすくなってるのが素晴らしい。続きが楽しみですね〜。
 あと、原作ではこれから結構セクシャルな話もあるので、その辺をどう処理するかも、密かに楽しみだったりして。