『Y十M』1〜3 せがわまさき

 せがわまさきによる山田風太郎忍法帖コミカライズ第二段。今度は『柳生忍法帖』が題材とのことで、う〜ん、マンガ向きかなあとか思ってたんだけど、それなりに上手く行ってるかな。緻密な絵を描かれる漫画家さんなんだけれど、個人的にはもうちょっとラフな絵面の方が好みだったり。般若面のCGは、多用されるだけにちょっとした違和感が後を引いて、どうも気になる。
 「超人剣法の使い手7人」VS「ただの女7人」という超ハンデマッチが原作の妙。でも漫画だと十兵衛のひょうひょうとしたところが強調されてる上に、会津七本槍のデザインが凶悪すぎて逆にザコっぽかったりして……今のところはまだまだ緊迫感に欠ける感じはする。まあ、敵の反撃はこれからなので、期待したいところ。あとエログロ風味の強化も、是非!

柳生忍法帖・上 (講談社ノベルス)

柳生忍法帖・上 (講談社ノベルス)