スティール・ボール・ラン#9「大草原の小さな墓標1」:月刊ウルトラジャンプ

 4thステージ「広い広い大草原の小さな墓標」開幕。今回はいきなりステージ11日目から始まってますな。前回のやり取りの後、ジャイロとジョニィの間に何か関係の変化があったかと思ったら、いつも通りコンビを組んでる(ちょっと拍子抜けするとともに、一抹の安心感も)。そこへあらわれるホット・パンツ。肉の泡スプレーのスタンドは効果、ビジュアル共にちょっと面白いかも。かなり応用が利きそうだし、もしかしたら傷の回復などにも使えるかもしれない。場合によってはジャイロ一行の回復役になったりして。
 とか思いつつ読んでいると謎の髑髏ヒゲとガウチョの闘いが……これが凄い!スタンドは使っていないのにも関わらず、正直、前半のホット・パンツ戦が霞むほどの緊迫感がある。SBR第一話のジャイロVSチンピラ戦を思い起こさせる「先に抜きな」の精神の削りあい、肉体を貫く鉛弾の中を進んでくる髑髏ヒゲの圧倒的存在感……たっぷり10ページも使ったガン・ファイトが素晴しいいっ!
 後、どうでもいいけどホット・パンツに向かって「バーカ!」のジャイロが可愛い過ぎだ。あんたは子供か!いやあ、今回も色々楽しませてもらいました。
今までのSBR感想一覧