日記とか

 午前中、インフルエンザの予防接種を受けに行く。実を言うと36度9分と若干風邪気味で体調が悪かったのだが、何故か予防接種を受けたら元気になった。歩いて体を動かしたのが良かったのか、それとも抗体が大量に入った事で免疫系が活性化されたのか。
 今年のクリスマス・イブは家で過ごす。プレゼント交換。スニーカーと温泉の元をもらう。自分からはアメジストのネックレスと『スタンド・バイ・ミー』のDVDを。その後DVDと、TVでやってた『ローマの休日』を観るが、連れ合いの調子が悪くなったので、看病しつつ寝る。
 死んだ父が久しぶりに夢に出てきた。妻も夢の中にいたので引き合わせる。父は自分が結婚する前に死んだので、これが初対面だ。夢の中だが、二人を会わせることが出来て嬉しい。