ウォーターシップ・ダウンのうさぎたち#2「我らの住みか」:CSカートゥーン・ネットワーク

 希望の土地、ウォーターシップ・ダウンに到着したヘイズルたち。早速巣に良さそうな場所を見つけるが、穴掘りの仕事を巡って群れは分裂の危機を迎える。しかし襲撃してきたイタチを撃退する過程で、群れは再び絆を取り戻し、改めてヘイズルがリーダーとして認められた。そしてその直後、群れの前に傷ついた一匹のウサギが現れる。それは人間によって潰された故郷、サンドルフォードから逃げてきたホリー組頭だった。
 ヘイズルが群れのリーダーとして正式に認められる話。もっとも、結構あっさり決着が付くのは肩透かしかな。ホークピットとか、あれだけイヤミを言ってたのにも関わらず、またたくまにヘイズル側についてるし。まあ、展開が早い分、だれる事も無いのは良いところかも。
 それにしてもピグウィグって、今回は倣岸なところが強調されていたように見えて、やっぱりイイ奴。弱い仲間を率先的に庇ってるし。