フォスターズ・ホーム#12「いとしのブルー」:CSカートゥーン・ネットワーク

zeroset2005-11-08

 フォスターズ・ホームにやってきた新しいフレンド、ベリーがブルーに一目惚れ、邪魔なマックを引き離そうとする話。
 相変わらずブルーの冷血っぷりが楽しい。オチ一歩手前、マックに聞かれて「誰それ?」がヒド過ぎだし、エンディングも最高。
 対するベリーも負けず劣らずいい感じのキャラ。好きだなー、この子。見た目はバーバパパの女性キャラみたいだが、動き・表情がすごく楽しい。耳(髪か?)が感情に併せてぴょこぴょこするのもカワイイ。性格の悪さもイイね!ラストは、やった事に対して罰が重すぎでちょっと可哀想だが、まあ、そういうアニメだからしょうがないw。道理の通らないカートゥーンだからねえ、これ。

「このビチグソがァッ!」(とは言ってません)

このシーン、大好きだ。