Don Bluth's Art Of Animation Drawing

 Amazonで予約していた、ドン・ブルース本。発売日が過ぎたのに「商品が確保できません」状態だったのでやきもきしてたんだけど、やっと届いた。
 タイトルからしジブリの「The Art of…」シリーズを連想してて、ドン・ブルースのドローイングを集めた画集みたいな感じかと思ってたんだけど、思っていた以上に文章が多く、アニメーションが出来るまでを実際の素材を使用して説明する、という様な趣旨の本だった。『ニム』関係の資料も多いし、これはこれで面白そう。暇が無いのでなかなかきちんと読めなさそうだけど、とりあえずパラパラと眺めているだけでも楽しいね。
 それはそうと『ドラゴンズ・レア』のお姫様ってなんでこんなにエロいんだ。

Art of Animation Drawing

Art of Animation Drawing

『ニムの秘密』のまとめページid:zeroset:00000501