『僕と君の間に 1』鈴木央

 ウルトラジャンプで連載している漫画。この作者の絵、デビューの頃から好きだったので、週刊少年ジャンプから出て行った時はちょっと悲しかったな。
 それにしても青年誌ということでか、思いっきり作者の趣味が前面に出てる。強い女とショタ少年のコンビもので、SF風味のファンタジー。強い女は嫌いじゃない……っていうかむしろ好みなんだけど、少年の方がねえ。非力なのはいいとして、なんかメソメソしてるのが、どーにも自分の趣味に合わない。だいたい昔から、ひたすら主人公に依存するだけのヒロインって大嫌いだったんだけど、男女逆転してもやっぱり不愉快なんだな、と思った。このあたりは主人公の成長と共に解消されるのかなあ。女性の方が早くも主人公に惚れているらしいところを見ると、どうにも不安なんだが。

僕と君の間に 1 (ヤングジャンプコミックス)

僕と君の間に 1 (ヤングジャンプコミックス)