パワーパフガールズ#75「ヒリヒリ注意/おなみだちょーだい」:CSカートゥーン・ネットワーク

zeroset2005-06-23

 全編ガールズが水着姿な「ヒリヒリ注意」は、日焼けしすぎたガールズが、ケチなチンピラ相手に大苦戦してしまうお話。相変わらず容赦無い描写と言うか……皮が剥けるシーンとか、粘液滴ってるし!あと、手足を曲げようとするシーンで、皺が寄るところをアップにする描写があるんだけど、これまた妙に生々しい。
 「おなみだちょーだい」は、新ヴィラン、ルーグーブリアスが、人を悲しくさせる光線でタウンズヴィル中の住民を泣かす、という話。うーーーん、見所はバブルスの帽子くらいかなあ。これはかなり可愛い。どうでもいいけど、ルーグーブリアスがバブルスに、お前のせいでハッピー・コンテストに6年優勝できなかった、なんて言ってた。……ろ、6年?