スティール・ボール・ラン#3:月刊ウルトラジャンプ

大統領の放った刺客、ポーク・パイ・ハット小僧のカギ針スタンドがジョニィを追い詰める! ジャイロを人質にとられたジョニィは、いかに小僧と闘うのか!? そして、闘いの中で徐々に明らかになっていく「死体」に秘められた謎とは――!?
(http://ultra.shueisha.co.jp/00_HP2/now_on/now_frame.htm)

 敵とスタンドの名前が判明。スタンド名はジョニィが「タスク」、小僧が「ワイアード」で、どちらもシンプルめだけど格好良いネーミング。
 今回の見所はジョニィのボロ泣きかねえ。これでぐっと感情移入、レース参加の目的もハッキリして展開に弾みがついた感じ(相変わらずジャイロの能力に、出来る事と出来ない事が良く分からないのは少し萎えるが。爪カッターまで使えるのか)。
 今回で小僧とのバトルの決着もきっちり付いた。最後のページではディオとサンドマンも出てきてレース展開への復帰も示唆しており、いい引き。次回で長かった2ndステージも終了、なんか特製単行本カバーまで付くみたいなんで、見逃せないな。

過去の感想