パワーパフガールズ#73「女王さまセドゥーサ」:CSカートゥーン・ネットワーク

zeroset2005-06-21

 ギャングリン・ギャングを手玉に取ったセドゥーサが、ガールズへ復讐を図るお話。印象的な割に出番の少ない悪役、セドゥーサは好きなキャラクターなので、復活は嬉しい。たとえハゲ頭でもね……。
 今回はガールズに印象的な表情・台詞が多かったし、アクションもたっぷりあって、とても満足。夜を舞台としてる事もあって、絵的にも綺麗に決まってる。エースがブロッサムに「俺らのためにも……ブッ倒せ!」と頼むシーンなんて、ちょっと別の番組の様なシリアスさ。この時のブロッサムの表情も格好良いし、もう、最高!
 それにしても「男はみんなナイスバディ見ると、クラッときて情けなくなるし……別にどうでもいいけどさ!」セドゥーサに嫉妬するバターカップが可愛すぎだ。