『ドラえもんプラス1巻』藤子・F・不二雄

ドラえもん プラス (1) (てんとう虫コミックス)
 てんコミドラえもん、久々の新刊。当然、現行のてんコミに未収録の作品ばかり集めてある。http://d.hatena.ne.jp/koikesan/20050324#p1のエントリを見ると、藤子不二雄ランド収録分との重複は多いようだけど、自分はランド版ドラを持ってないので重宝する。その他ぼくドラ付録やコロコロコミックで読んだものも多いけど、単行本にまとまってると、やはり新鮮な気持ちで読むことが出来るんだよね。
 やはり今見て笑えるのは、初期作品の「おいかけテレビ」かな。この頃って本当にスネ夫一家が大活躍。あと、「ハチにたのめば何とかなるさ」も道具の効果をひねってあって面白い。
 ちなみにフォトフレームがおまけについた特別版と通常版と両方発売されてたようだ。自分は特にグッズに興味が無いので通常版を購入。