ハイ!ハイ!パフィ−・アミユミ:CSカートゥーン・ネットワーク

zeroset2005-04-04

 とりあえず最初の一話分を視聴。話がのほほんと、どこかのどかな雰囲気なのは、70年代の『ドラドラ子猫』とかを髣髴とさせるよーな気も。音楽が頻繁に流れてキャラクタが動きまくるような、狂騒的な話かと思ってたので、ちょっと意外。嫌いじゃないけど、ずっと見てるとなんだか所在無い気分になってくるんだよなぁ。まぁ、たまたまこの話がそういう雰囲気なだけなのかもしれない。
 その代わり、画面のセンスは凄く良かった。特にオープニングのグラフィカルな雰囲気とか。キャラもやっぱり可愛いなぁ。日本アニメの良いところを取り入れたという感じがする。ドアップになったときの陰の処理はあまり好きじゃないが、瞳のハイライトとかはいい感じだと思う。個人的にはYumiが好みなんだけど(睫毛がイイ!)Amiがチーム・ティーンの一員になったときの「ポンポン」のコスチュームも最高。