『オーバーマンキングゲイナー3』原作:富野由悠季、絵:中村嘉宏

オーバーマンキングゲイナー 3 (MFコミックス)
年一ペースでゆっくり刊行中、キングゲイナーの3巻目。ストーリー云々については完結するまでは何とも言えないけど、中村嘉宏の絵を見てるだけでも満足。メカニックデザインも素晴らしすぎる。子供の頃から、トゲトゲ生やして原色で塗りたくるのがカッコいい、という価値観には馴染め無かったなあ。
今巻ではヤッサバが良い味出してる。占い師の子と逃避行、とか。反面アデットがらみのドタバタは、ちょっと面白くない。富野作品のドタバタって、総じてつまらない印象がある。基本的に“天然”な人なので、マジメな話を作ったほうが、予期せぬ面白さがあったりして好きだな。(スラップスティックって、やっぱり計算して作るものだよね)