ティーン・タイタンズ#9「レッドエックス」:CSカートゥーン・ネットワーク

相変わらずCNの放送からはズレて視聴してます。
今回は珍しく、ちょっとシリアスなお話。仲間をも騙し、ただ一人レッドエックスに扮してスレイドを追うロビン。そんなロビンを、まるで教え諭すがごとく翻弄するスレイド。う〜ん、オイシイ関係だ。ただ、スレイド自体しばらく登場していなかったので、ロビンの彼への執着がちょっと唐突に見えるのが、残念。その他展開の粗についてはLOUさんのサイトカートゥーン横丁の12月4日の日記に分かりやすくまとめてあって、納得する。とりあえず、このつめの甘さが第一シーズン特有のものなのか、気になるところではある。
最後、「あなたは皆を騙した」とロビンに言うスターファイアーが悲しい。そりゃ、あれだけロビンのことを擁護したのに、自分も騙されてたと知ったらねえ。このまま師匠(バットマン)の道を進むのか、ロビン。